BlankTar

about | blog | works | photo

各ページのタイトルを修正したよ。
これでまともになった、か?

で、確認すべく拍手ページに行ったんだ。
そしたらさ。
表示できねぇ。
タイトルいじっただけなのに!

調べても分からんかったので、総当る。
分かったのでメモっておきます。

まずは症状。
表示されるページは白紙。っていうか、ソースを出力する前に
ImportError: No module named template, referer: http://blanktar.dip.jp/cgi-bin/hak.py
ってなってるのね。
templateってのは私自作のソースで、ちゃんとパスも通ってる。
こいつを読み込むようになっているのだけれど・・・no module named? え、つまり見つからない?

対処。まあ、私のケースの場合は、ですが。
template.pycの読み込み権限がなかったらしい。
・・・えー。
.pycが無い場合、自分で作るわけです。でも、書き込み権限がなければ作れない。 → no module namedって言う
.pycがあるなら、それを読み込む。でも、読み取り権限がなかった。 → no module namedって言う
って事なんじゃないかな。

もうちょい何とかならんのかしらね、この表示は・・・。
< サイト内検索を使えるようにしてみた。 feedに対応したよ! >