BlankTar

about | blog | works | photo

音楽プレイヤーを作りました。
RuuMusicのバナーみたいなやつ

Android wearが欲しすぎて、でも使い道がなかったので、音楽プレイヤーを作ることにしました。
でもまだwearを買っていないのでスマートフォン・タブレットだけの対応です。
いずれ対応、したいなぁ。

今まで私が使っていたLISNAという音楽プレイヤーとFolderSyncというファイラの掛け合せ、的なイメージから出発しましたがわりと独自路線です。
まあ、独自というほど独特なところも無いですが。

RuuMusicのプレイヤー画面。文字だけのシンプルなデザイン。 RuuMusicのプレイリスト画面。ファイル名が並んでいるだけ。
一枚目がプレイヤー、二枚目がプレイリストです。見たまんまですね。
プレイリストというのは名ばかりで、実のところディレクトリをそのまま利用しています。
FoloderSyncを使ってPCの音楽ディレクトリをそのままSDカードに同期して、そいつを再生する、というのが私の使い方。ほっとけばPCに入れた曲が同期されているのでとっても便利です。おすすめ。

始めてのJavaだったのですが、案外良いねJava。アノテーションがとても新鮮。
まあ、何でついでにアサーションチェックしてくれないんだという感じはありますが。

google playにて公開しておりますので、お試しいただければと思います。

Get it on Google Play

bitbucketのリポジトリでプロジェクト一式を公開しています。よろしければこちらもどうぞ。プルリクくれると嬉しいな?

< linuxで写真の撮影日時を修正する androidでSearchView使おうと思ったらgetActionViewがnullを返してくる。releaseビルドのときだけ。 >