gnuplotで書いた棒グラフのx軸に生える線を消したい

gnuplotで棒グラフを書くと、x軸にも何かこう、ちょこんって線が生えるんですよね。これ。

棒グラフのx軸につく

xticsってやつです。 棒グラフに生えてても仕方ないと思うので、これを何とか消したい。

set ticscale 0

とすれば消えるのですが、ついでにy軸の方も消えてしまう。 そして以下のような警告が出ます。

set ticscale 0
    ^
"plot", line 4: warning: Deprecated syntax - please use 'set tics scale' keyword

古い書き方止めてよ、的な。

set tics scale 0

にすればいいらしい。

これが許されるのだから

set xtics scale 0

ももちろん使える。 こうすると以下のようになります。

x軸の

さっぱり。

棒グラフなら最初っからxticxなしでいいと思うのですが、要るんですかねこれ?