Gandi.netにクレジットカードを登録しようとしたら「na.gcsip.com」に飛ばされた

TL;DR

gandi.netにクレジットカードを登録するときに転送される「na.gcsip.com」ってサイトは、多分大丈夫なやつです。(証明書とかはちゃんと見てくださいね)

経緯とか情報源とか

私の管理しているドメインはgandi.netで買っているのですが、今まではPayPalで手動更新していました。 ちょっとそれも面倒臭いなということで、クレジットカードを登録して自動更新してみようかと思ったのですが…登録中にこんな画面に飛ばされました。

na.gcsip.comってドメインのサイト。gandi.netのロゴとものすごく簡素な入力フォームがあるだけ。

決済代行の会社にしては何か妙に簡素すぎる気がするし、運営者の表記とかが何も無い。 気になったので調べてみました。

このページの証明書がこれ。

Google Chromeで見た証明書の詳細情報。「Trustwave Holdings, Inc.」が「Global Collect Services B.V.」に対して証明書らしい。

発行先は「Global Collect Services B.V.」ってところ。 これ、ingenico groupって会社の傘下みたいですね。 決済関係のサービスを色々やってるフランスの会社らしいです。

さらに調べてみたところ、公式ツイッターが同じ質問に答えているのを見つけました。

gandi.netが使っているサービスで間違いないよとのこと。 というわけで、大丈夫みたいですね。