blog

  1. QRコード
    1. #Python
    2. #Flask
    3. #セキュリティ

    Auth0を使ってPython/Flaskで手軽に多機能なログイン/ログアウトを実現する

    Auth0を使って、Python/Flaskで実装したWebサイトにGoogleやTwitterなどのソーシャルアカウントを使ったログインやSSO、パスワードレスログインなどを実現する方法です。
  2. QRコード
    1. #Linux
    2. #Btrfs
    3. #ストレージ

    btrfsで作ったRAIDのHDDが壊れた。ので、交換した。

    btrfsでRAIDにしているHDDが故障した場合に、そのHDDを交換する方法のメモです。
  3. QRコード
    1. #Python
    2. #機械学習
    3. #データ分析

    Python/scikit-learnのRandomForestでもirisの分類をしてみる

    Python/scikit-learnのRandomForestを使ってアヤメの分類をする方法です。かなりシンプルに実装出来るようです。
  4. QRコード
    1. #Python
    2. #機械学習
    3. #データ分析

    Python/PySpark(Spark.ml)のRandomForestClassifierにnumpyのデータを使ってみる

    並列分散処理のためのライブラリであるSparkを、Python/PySparkから使う方法です。ここでは、RandomForestClassifierを使ってアヤメの分類をしています。
  5. QRコード
    1. #Android Wear
    2. #Android

    Android WearでImageViewやImageButtonの画像が表示されない

    Android Wear向けのアプリをデザイナーを使って作成していると、上手く画像を表示出来無い問題への対処方法です。
  6. QRコード
    1. #Linux
    2. #Gentoo
    3. #ネットワーク
    4. #環境構築

    systemd-networkdを導入したgentooでMTUの設定を永続化

    systemd-networkdを使って、MTUの設定(ジャンボフレームの設定)を永続化する方法です。
  7. QRコード
    1. #iOS
    2. #Swift
    3. #ハードウェア

    swift使ってEddystone-URLを受信するiOSアプリを作った

    swiftを使って、Eddystoneが発信するBluetoothペリフェラルを受信してEddystone-URLをパースするiOSアプリを作りました。Eddystone-URLのパースは自前で実装しています。
  8. QRコード
    1. #Xamarin

    Xamarin.FormsでImageの上にLabelを重ねる

    Xamarin.Formsで、Imageウィジェットの上にLabelを使って文字を重ねてみました。単純に重ねて表示する方法なので、ImageとLabel以外の組み合わせでも使えるはずです。
  9. QRコード
    1. #R言語
    2. #ライブラリの紹介
    3. #データ分析

    R言語のrpartを使って決定木を作ってみる

    R言語のrpartというライブラリを使って、お手軽にIrisデータセットの決定木分析を行なってみました。partykitを使って分析結果の可視化までを行ないました。
  10. QRコード
    1. #謹賀新年

    あけましておめでとうございます!

  1. 前へ
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
  8. 9
  9. 次へ